fc2ブログ

第19回亀戸愛楽亭

  • 2019/07/23(火) 13:52:02

7月21日は亀戸愛楽亭でした。
【毎月第3日曜日は亀戸愛楽亭っ!】の合言葉のもと、昨年1月から続けてきた勉強会もようやくスタートから1年半が経ちました。これもひとえに、足をお運びくださるお客様のおかげです。いつも本当にありがとうございます!

今月のゲストは楽笑会の元メンバーであり大先輩、敬愛の念をこめて「和製ユル・ブリンナー」と私が勝手にお呼びしている(笑)遊々亭馬久生さん。ご本人のたっての希望で開口一番での登場、「お菊の皿」を熱演してくださいました。

近頃よく見る「お菊の皿」は、これでもかという創意工夫がなされ、くすぐりてんこ盛り、コッテコテの大皿料理風が多いように思うのですが、馬久さんのは余計なものは一切なしの本寸法、しかも表情の豊かさ、話術の確かさできっちり笑わせてくれる、控えめながらツボにハマると抜け出せなくなるオリジナルのくすぐりもある、これぞ話芸!という一席でした。

参院選投票日でしたが、「ピンポンパンポ~ン!みなさん、投票に行きましょう~!」という街頭スピーカーからの呼びかけに邪魔されることもなく、無事に終演を迎えることができました。

次回は8月18日。採れたての果実のようなピッチピチの美女お二方がゲストです!お楽しみに!

【7月の番組】
「お菊の皿」馬久生
「まんじゅう怖い」小夏
「家見舞い」唆遊
「反魂香」さえの助

20190721_bakusho.jpg
馬久生さん「お菊の皿」

20190721_konatsu.jpg
小夏さん「まんじゅう怖い」

20190721_sayuu.jpg
唆遊くん「家見舞い」

pr_20190818_kidoairaku.jpg
8月~10月も豪華なゲストが続々出演します!

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する