第1回にこにこ寄席

  • 2017/04/17(月) 12:07:41

楽笑会をいつも応援してくださっているお客様の中に、
亀戸で麹料理のお店をやっている方がいらっしゃいます。

麹料理って、何??

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

麹を使ったお料理です。(まんまか!)

「酢たまねぎ」や「塩レモン」に先立つこと数年前、「塩麹ブーム」というのがありましたね。
クックパッドや巷の料理本には塩麹を使ったレシピがあふれていました。
最近ではあまり騒がれていませんが、ブームが過ぎ去ったというより、
調味料の定番として不動の地位を得たといったほうがいいのではないでしょうか。
我が家でもいつも冷蔵庫に常備してます。

とにかく、麹は美味しくてヘルシーな理想の発酵食材なんです!

その麹をふんだんに使ったお料理を提供してくださるのが、麹料理の店にこにこさん。
しかも、お酒のランナップがすごい。
日本酒ファン垂涎の銘柄を多数取り揃え、焼酎も、自家製の果実酒も美味。
楽笑会の発表会の打ち上げでも、いつもお世話になっています。

こちらのご主人は大の落語ファン。
開店当初から「自分の店で寄席を開きたい」という夢をお持ちだったとのこと。
そして、ありがたいことに、その夢をかなえるお手伝いを楽笑会がさせいただくことになりました。

記念すべき第1回にこにこ寄席は、今度の日曜日です。

楽しい落語と、美味しいお料理で、素敵な週末を過ごしてみませんか?

pr_20170423_nikoniko.jpg

スポンサーサイト