FC2ブログ

千束寄席、ご来場ありがとうございました。

  • 2015/04/15(水) 15:56:44

4月11日(土)は、第2回千束寄席でした。
今回も40名を越えるお客様にご来場いただき、会場はほぼ満席状態となりました。どうもありがとうございます。
20150411senzoku4.jpg

当日は、近くで「一葉さくら祭り」が行われており、花魁道中と落語をセットで見ようと思われていた方も多かったようですが、あいにくの雨天予報。野外で行われる花魁道中は翌日に延期になってしまいました。楽しみにされていたお客様におかれましては、さぞ残念だったことと思います。一方、千束いぬねこまつりの方は予定通り開催。犬好き、猫好きの作家さんや画家さんの作品が、ご来場者の目を楽しませていました。

寄席の番組は以下の通り。

●ぱん駄 「元犬」
蔵前神社にある元犬像にちゃんとお参りしてきたという信心深いぱん駄さん。
古典落語の「元犬」をベースに、ぱん駄流くすぐりが随所に細かくちりばめられていて、なんともおかしいワン!
20150411senzoku1.jpg

●さえの助 「湯屋番」
いろいろと反省点多し。でも、最前列に座っていた若いお客様がよく笑ってくださったので、なんとか最後までやり遂げました。歌舞伎などあまりご覧になったことないのでは?と思われる若いお客様に笑っていただけたこと。ちょっと嬉しかったです。

●豆蔵 「憧れの甲子園」
本日、ネタおろし!台詞がちょっとランダム再生になってたけど、初めて聞く人は誰も気づかなかったと思うくらい、酔っ払いの演技が圧巻!「うちのおとーちゃん見てるみたいだったわ」と言ってくださるお客様も(笑)。
20150411senzoku2.jpg


●小夏 「紙入れ」
もはやこなっちゃんの鉄板ネタ、「紙入れ」。トリの一席、たっぷり演じたスペシャルバージョンでございました。今日も肩のフルフルは絶好調っ!1回肩を揺するたびに、会場の温度が1℃ずつ上がっていくかのようでした。
20150411senzoku3.jpg


打ち上げは奥浅草にある「むつみ」さんという釜飯屋さんで。
定番の五目釜飯、旬の味、グリーンピースの釜飯、筍の釜飯の3種類を6人でシェア。美味しかった~。
20150411senzoku5.jpg


さて、いよいよ今週末は楽笑会発表会です!
こちらもみなさまのご来場を心よりお待ちしています!よろしくお願い申し上げます。
pr_happyoukai82.jpg


スポンサーサイト